老後の生活④-老後の試算㊾-コロナ1

人生とは中々上手く行かないものだ。先日心臓の手術が終わったとこだと言うのに。

実はこの前手術した同じ日にまた退院した病院の救急医療病棟に戻ることになってしまったと話したが、今度はどうやら風邪を引いたらしい。

普段なら風邪位と思う所だがまだコロナの脅威が去った訳ではないので気をつけないといけないだろう。

特に我々の様な高齢者は。厄介な事だ。家にはコロナのテスト試薬があるので昨日それで検査したら陰性だった。

それで喜んでいたのだが翌日に再度テストをしてみたら今度は陽性だった。

これはまずいと言う事で近くのUrgent Careで診てもらったらやはり陽性だった。

何でだと言いたい。手術の後なので家でじっとしていた。外で誰かと接触した記憶はない。

なら可能性のある場所はただ一つ。病院だろう。病気を治す所で病気になって帰って来たのでは意味不明だろう。

つまりは普段どれだけ元気であっても正直何が起こるか分からないと言うのが人生だ。

何も病気だけとは限らない。私達の様に交通事故に遭遇する事もあるだろう。

既に直近で私とワイフが一度づつ当てられた。幸い大した事はなかったが何時もこの程度で済むとは限らない。正に人生一寸先は闇だ。

だからと言って怯えていても仕方がない。一度しかない自分の人生だ。楽しめば良いだろう。

ただそこにはいつもリスクは背中合わせだと言う事さえわかっていればいいと思う。

経済的な事でも同じだ。老後の貯蓄も大事だがおかしな株や先物に手を出して、または何も考えずに他人に勧められるままに物を買って虎の子を無くさない様にしたいものだ。

世の中は無知な者(特に高齢者)を狙う欺瞞が満ちている。昔ほど優しい時代ではなくなったと言う事だ。

それはここでも日本でも変わりはないが日本人はまだまだ外部の脅威に馴染んでないので騙されやすいのかも知れない。特に高齢者は。

しかし参った参った、ここでコロナに掛かるとは。

今回はこんな写真にしてみた。

ではまた。
ごきげんよう。

老後の生活④-老後の試算㊾-コロナ1

コメントを残す

トップへ戻る