アメリカの指数は全体としては上昇傾向にある様だが相変わらず日々では上下動を繰り返している。
その度に一喜一憂する人もいる事だろう。全く無駄なと言うかくだらない事だと思う。
株なんて何十年経とうが何百年経とうが上がったり下がったりを繰り返す物。言ってみれば五分五分の丁半博打の様なものだ。
イカサマでもしない限り勝ち続ける事も先を読む事も出来ない。それを他人の推測や意見で右往左往しても仕方ないだろう。
所詮彼らも商売だ。都合の良い事を言って賛同者を集めて自分の収益に繋げる事しか考えていない。
そのな物に振り回されるのは馬鹿馬鹿しいだろう。
それでも手を出すなら半分は負ける覚悟をしてやるべきだろう。株とは所詮そんな物だ。
一攫千金などあり得ない。どうしてもと言うのなら安定性のある株を見つけて買ってそれこそ10年、20年と手を出さずに放っておく事だ。
そうすればその内利益も上がって来るだろう。
短期株投資はハイリスク、ハイリターンでしかない。これは500万円以上も損失を出した私が言うのだ間違いない。
今利益が出てると言う人はラッキーだと言っておこう。ラッキーとは時の運と言う事だ。
一日中モニターを眺めて買った売ったで神経をすり減らすのは疲れるだろう。
生活出来るだけのものが手に入れば良い。どんなに稼いで億り人になった所でその金を墓場までは持って行けないのだからのんびりやれば良いだろう。
今回はこんな写真にしてみた。

ではまた。
ごきげんよう。
老後の試算57-株について
