老後の試算104-普段の日常

今日はお昼近くに日食が見られると言うので孫達の学校では皆日食用のサングラスを配る様だ。

私も散歩の途中で太陽が1/3位隠れた日食を見た。これは直接目で見てはいけないと言われていたのでそれ専用のサングラスを使った。

確かに1/3程欠けていた。さて次の日食まで私は生きているのやらどうやら。(笑)

ともかく今日から孫達の2週間の春休みが終わってまたいつもの日常が始まった。

これでまた毎朝6時半起きだ。

息子が孫達を連れて来るとここで朝食を食べさせて学校に行くまで我が家で時間を過ごしている。

ワイフはその間九九やスペルを教えている。そして学校に送り届ける。勿論我々が車を運転してだ。それが日課になっている。

まぁ良いと言えば良い。我々に取っても時間潰しになる。ワイフはこれがないと寂しいらしい。困ったものだ。

しかし時間を持て余す老後には良い事だろう、やる事があると言う事は。

公園に行って何もする事もなくボケーとしてるよりもよっぽど良い。そんな事をしていたら本当にボケてしまう。

その後私はジムに行く。これも日課だ。結構健全な日々を送ってると思う。

これで家計の心配をしなくて良いのなら言う事がないのだがそうもいかない様だ。しかしワイフは無頓着だ。

それは良い。私が家計簿を付け鉛筆を舐めながら考えればい良い事だ。私はそう言う役割だから良いだろう。

株価は暫く落ちていたが少し盛り返して来た様だ。と言っても今の私には直接関係のない事だ。株の売買の取引からは足を洗ったので。

ただ次の10年位のインデックス投資は考えている。さてそれはどうするか。まぁ焦る事はない。

慌てると碌な事がない。時間は十分ある。ゆっくり考えれば良いだろう、どうせこれが最後になるんだから。

今回はこんな写真にしてみた。

ではまた。
ごきげんよう。

老後の試算104-普段の日常

コメントを残す

トップへ戻る