老後の試算127-レスポンスの違い

昨日もその前も私は日本の友人達に何通かのe-mailを送ったがどれもこれもその返事が遅い。何日かしないと返って来ない事などザラだ。

これだけネットが普及しいるのにこんなものなのだろうか。それとも皆んなが歳だからだろうか。

若い者達ならもっと速く電話感覚で返して来るのだろう。

日本では会社でe-mailでのやり取りはしないのだろうか。いや、今日日は普通するだろう。

私などは退職する時まで何時も仕事はe-mailでやっていた。だから返信は即刻だ。

それとも私の友人達だけが時代遅れなんだろうか。

会社では仕方がないからやっているが個人ではどうでも良いとでも思っているのだろうか。

昨日日本にいるアメリカ人の友人にe-mailを送ったら殆ど即刻で返事が返って来た。こっちの方が逆に驚いてしまった位だがこっちではこれで普通だ。

やっぱり日本はまだそれだけ遅れていると言う事だろうか。

のんびりしてると言えば聞こえが良いがそれってやっぱり時代の流れに乗れてないと言う事ではないのか。

昔の手描きの手紙感覚でいるのだろうか。

その点今の若い人達ならそんな事はないだろう。

やはりこれはジェネレーションギャップと言うものだろうか。

個人的にはメッセージをよく使うがこれも同じだ。ほんと日本の友人は返事が遅い。私のワイフなどは秒単位でやっている。

日本のシニアよ頑張れ。

今回はこんな写真にしてみた。

ではまた。
ごきげんよう。

老後の試算127-レスポンスの違い

コメントを残す

トップへ戻る