老後の試算246-死海文書(Dead Sea Scolls)

今日1月4(土)はマーケットが休み

日本では三が日の後が土日だから6日の月曜が初出勤と言う事になるのだろう。

こちらでは既に2日から正常運転に入ってるが流石は日本の正月と言う所か、休みが長い。

実は今日4日土曜日は近くにあるレーガン博物館と言う所に息子達一家と行く事になっていた。車で35分位の所だ。

名の通りそこは元ドナルド・レーガン大統領の博物館だ。

今回はそこで死海文書(Dead Sea Scolls)と言う物の展示が行われていると言うのでそれを見に行って来た。

結構高い閲覧料を払ったんだが、今日は凄い人だった。

これは死海近くの洞窟で発見された古代ユダヤ教の文書群だ。宗教学的に重要な研究資料だとされている。

見るまでに約2時間ほど並んだ。しかし見たのはほんの15分から20分位だったろう。

一体何の為に行ったのか。疲れる為に言った様なものだが一応は貴重な歴史的資料と言う事と正月明けの休みと言う事もあって人が多かったのかも知れない。

ともかくその死海文書(Dead Sea Scolls)なる物を見て、後はそのレーガン博物館の展示品を見て、レーガン大統領が乗ったと言う大統領専用機エアーホース1の中も見学してきた。

時間は食ったがそれはそれで楽しくもあった。ただ少し長時間だった為少々疲れたが。

その後はもう4時近くになっていた。昼食の時間がなかったのでそのまま近くにある中国のビュッフェに皆で行って腹を満腹にして帰ってきた。これで晩御飯はいらないだろう。


今回はこんな写真にしてみた。(これが死海文章の一部、上が本物、下は修正して観やすくしたもの)

ローガン元大統領専用機エアーホース1

機内の様子

機内の様子


ではまた。
ごきげんよう。

老後の試算246-死海文書(Dead Sea Scolls)
トップへ戻る